パートナーインタビュー 3rd

今回、第三回目のパートナーインタビューはエリアマネージャーの弓削一貴さんにお話をお聞きしました。

 

 

PRESS:B&Cグループへ来られたきっかけを教えてください。

弓削氏:以前勤めていたサロンでは入客もあまりできず、もっと仕事がしたいと思い、お店探しをしているときにB&Cの会社に出会いました。カウンセリングからお見送りまでをすべて一人で担当するマンツーマンスタイルで自分の持ち味を最大限に生かせるところに魅力を感じました。

 

PRESS:現在のお仕事はどんな内容ですか

弓削氏:サロンワークをしながら南草津と守山の2店舗を管理するエリアマネージャーの仕事をしております。この夏には新規OPENの予定もあり、その店舗も合わせて3店舗管理する事になります。

 

PRESS:スタイリストとしての仕事から複数店舗の管理者になって変わったことはありますか

弓削氏:一緒に働くスタッフに頼ることが増えました・・・正直(笑)管理者になる前は自分の力でお客様に喜んで貰えることを中心に仕事をしていたのですが、管理者になり、お客様やお店、スタッフ、自分の事等、これまでスタイリストとして仕事していた時とは違い、やるべき事が多くなりました。このポジションはやりがいをすごく感じると同時に自分一人の力では限界がある事を痛切に感じました。業務委託という環境ではありますが、スタッフから「手伝えることは手伝うよ」と声をかけてもらってからは、お願いすることが増え、自分にしかできない仕事に集中することができ、自分自身もお店もよりよく動くようになりました。

 

 

PRESS:休みはどのようにすごされていますか

弓削氏:講習会にはよく行きます。まだまだ成長したいですからね。プライベートではランニングが好きなので時々マラソン大会に出たりしています。弊社の社長もランニングされるので一緒にエントリーしたりしてます。

 

PRESS:今後はどのようなライフスタイルを送りたいですか

弓削氏:複数店舗の管理者としてたくさんのスタッフとも接することが多いですが、携わったスタッフみんなが幸せになれる、そんなお店にすることが自分のライフスタイルにもつながってくると思います。

これからは仕事もプライベートも今より忙しくなると思いますが、どんどんやりたい事にチャレンジしていきたいです。忙しくても自分のやりたいことがちゃんとできる環境作りができる環境なので、自分自身のライフスタイルを日々大切にしています。

 

PRESS:美容業界や美容師さんたちへメッセージをお願いします。

弓削氏:美容師さんってホントにやることがたくさんあると思います。常に新しいことや自分の知らない事が沢山出てきて、勉強している間にまた新しいものが追いかけてきます。終わりがないから美容の世界って本当に素敵で楽しい場所だと感じます。

自分もまだまだで、頑張って努力したことが100%結果に繋がらなかったり、心が折れてしまいそうな時もたくさんあります。でも、頑張ることをあきらめないでほしい。いつまでも美容という仕事に夢中になりながら、妥協せず精いっぱいやって美容を楽しんでもらいたいです。

そして色々なことを経験し、視野を広げてください。でも時々は立ち止まって、今いる環境が自分自身にあっているかなど再確認をし自分のことを大切にして欲しいと思います。

 

 

EDITORIAL NOTE

お会いした時、とてもやわらかい雰囲気の方だなぁという印象でしたが、お話を聞いているうちにとてもアクティブで見た感じとはまた別の「行動派」の一面を持っておられることに気づきました。エリアマネージャーにはピッタリの方だなと。これからも美容師として、エリアマネージャーとしても「行動派」として躍進される方だと思いました。

 

 

News